< 2010年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年12月 >
ホーム  > スポンサー広告 > この歳になって説教…。 > 高齢者の精力剤 > この歳になって説教…。



この歳になって説教…。

dddddd.jpg

いや~まさかの説教をうけてしまいました。
はい、母親に。

「いい年して遊んでばっかりいて…いつになったら再婚するの?」

いや…再婚するきはないんですが…
もうこの歳になって再婚っていうのもなんだか現実味がないというか。

なんでも高齢独身者というのはある本によると

「38歳以上の独身男性、33歳以上の独身女性」

と、定義付けられてるようです。

「結婚したくなかったら、こうしよう」として挙げられている5つのルール

ルール1 自分の内面を見てくれる人を探そう。おしゃれに興味のない自分を理解し、受け入れてくれる人を探そう。

ルール2 運命の人を信じよう。まったく結婚活動を行わず、劇的な出会いが向こうからやってくるのをじっと待っているのがベストである。

ルール3 たとえば「一度も恋愛経験がないこと」、逆に「過去に豊富な恋愛経験があること」「友だちがいないこと」など、知られたら不利になることを自分の口から交際相手にどんどんいってしまおう。

ルール4 交際相手と会うことより習いごと、友人とのつきあいなどを優先しよう。自分の生活パターンを乱してはならない。

ルール5 あなたはルール4のような、結婚活動をしているものの、真剣に取り組んでいない人、煮え切らない人を早々に切ってしまってはいけない。できる限り譲歩して、会ってみよう。交際を試みよう。そして貴重な時間を空費するとよい。



私のような高齢独身者が結婚したければ以上のルールと逆のことをしろというわけです。

ん~めんどうですね。(笑)
しかし、インターネットを検索すると高齢者にむけた結婚相談所がかなりでてきます。

やはり、老後は一人だと寂しいと思うんでしょうね。


ご覧いただき、誠にありがとうございます
ランキングに参加しています。押して頂けると、とても励みになります。
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
消費者金融
